<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

無性に食べたくなった

[ お菓子 ]
2010052015030000.jpg
本当はグリコが良かったけど無かったので森永で

今流行りの生キャラメルより昔からあるこのキャラメルが好きだな

でも昔より柔らかい?のは気のせい( ̄▽ ̄?)

昔は銀歯が取れるほど固くて粘着力が強かったけど…
キャラメルはウォーキングのお供に良いらしいφ(..)
キャラメルの地位も上がったね↑
2010.05.20 Thursday 15:37 | comments(0) | - | 

日本風?韓国風?

[ お菓子 ]
2010032418540000.jpg

韓国にもインジョルミってきな粉餅があります。

うちにはトッポッキのトッ(餅)があるので作ってみました(^-^)

茹でてきな粉に絡めるだけ簡単でしょ

2010.03.24 Wednesday 20:20 | comments(0) | - | 

長崎からの贈物o(^−^o)(o^−^)o ヤッター

[ お菓子 ]

先週、長崎の親戚から荷物が届きました

まずはこちら
2009032603330000.jpg

こじま特製 角煮まん
長崎の卓袱料理(しっぽく)の中にも入ってる角煮


2009032603330001.jpg

お店のセイロで蒸してみました(^。^/) ウフ♪
レンジでチン♪も出来るそうですが、やはり角煮まんは蒸してこそふっくらして美味しいでしょ
お家に蒸し器がある方は是非お試し下さい。

2009032603340000.jpg

饅頭がベロッとを出したみたい(^^;
しかしホクホクして角煮の味がしみて美味しかった

通信販売もしてるそうです。
角煮まんの角煮家 こじま

ちなみに、高速道路古賀SAでも売ってました。

続きを読む >>
2009.03.31 Tuesday 02:23 | comments(0) | - | 

ROYCE`(ロイズ)アイス新登場!

[ お菓子 ]

地元デパートで北海道物産展があると必ずやってくる“ROYCE(ロイズ)”
ロイズのポテトチップスチョコレートは家族も大好きです。

一度、オモニに通販でも買えるよ、お取り寄せしたら?と言うと
北海道物産展で時々買えるのが良いの!
お取り寄せして迄買ってたら新鮮味が無いでしょ
との事(^^;

なので北海道物産展がある時は決まってロイズのチョコチップスがあります。

ある日近所のファミマで買い物してると
アイスコーナーに新商品が(「・・) ドレドレ
新商品はチェックしておかないと!

なんとロイズアイスではありませんかw(°o°)w おおっ!!
早速お買い上げ!!

2種類ありました。
私が買ったのはこちら

2008112802100000.jpg

バニラにロイズのチョコが入ったアイスです。

中の状態は【パナップ】ってアイス知ってます?
バニラの中にイチゴやらフルーツが入ってるアイス!
そのパナップのようにバニラアイスの中にチョコが入ってます。

なぜ、写真が無いかと・・・食べてしまって忘れました(^−^;

でも感想は・・・
「おいしぃ〜(^/o\^) 」(ゴチの岡村のように)

こんなん食べてるから一向に痩せません・・・(U。U;)

1個お値段は315円とお高めですがオススメです。
他にはチョコアイスにチョコ入りでWチョコ!
チョコ好きにはオススメですね。
ご賞味あれ(^O^)アーン

2008.11.30 Sunday 02:30 | comments(2) | - | 

おいしかったもの♪

[ お菓子 ]
最近食べたものでおいしかった物を
時期ごとに期間限定ってでますよね(^^)
お菓子もその一つ
私はこの時期出るお菓子で好きな物があります。

それは
カルビーさんから出てる
その名も『さつまりこ
さつまりんこ
本当見つけてはすぐ買ってしまうんです。
手が勝手に・・・(−−;
本当、期間限定といわず年中出して欲しいです。
そうなると、体重計に乗るのが怖くなる冷や汗

KENも私が好きな事知ってるので
最近のおみやげはこればかりときめき

その他にもおすすめがあります。
それは・・・
続きを読む >>
2008.01.18 Friday 07:07 | comments(4) | - | 
<< | 2 / 2 PAGES |