<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

華麗なる休暇(光州5.18)見てきました。

今日は5月18日ですね。

先週の日曜日シネプレックス小倉『華麗なる休暇(光州5.18)』を見てきました。
28年前に起こった『光州民主化運動』を題材にした映画です。
数年前にも韓国ドラマ『砂時計』が同じ『光州事件』を題材にしています。
映画館には公開されて間もないのか人はまばらでした。
まばらって言うより私達2人を含めて15人程度・・・(^^; 


感想は・・・
大泣きました(T_T)
楽しい日々は最初少しだけ後はずっと泣きっぱなし。
同じ民族の殺し合いって・・・
最後のパク・ウネ役(イ・ヨウォン)の言葉が特に印象に残ってます。
この映画の伝えたい事は最後の言葉なのかもしれません。
韓国でも『光州事件』を知らない世代が増えています。
その矢先のこの映画


『たった10日間、されど10日間』

この事件の経緯は映画でも少ししか触れていません。
私なりに思うのですが
まだ28年しかたってないのです。
そう28年しか・・・
あの当時の被害者・加害者がまだご存命だと思います。
両方に当時をフラッシュバックさせてしますと何か起こるかもしれませ
それもあって10日間だけに重点を絞ったのかと
それにあの当時の空挺部隊はどのように構成されたかなど・・・

私なりの解釈ですので皆さんが見て感じてください。
私のオススメ映画です。

JUGEMテーマ:映画




続きを読む >>
2008.05.18 Sunday 14:41 | comments(3) | - | 

映画館で映画を・・・

最近、映画館に行ってないような気がする。
ちょっと前迄は週末の度に新作映画を見に行ってたのに・・・
時間が無く最近はもっぱら家でDVD鑑賞

昔に比べたら韓流ブームのお陰で韓国映画を見れるようになったけど
韓国でヒットしても日本で上映するとは限らない。
日本の映画会社さん!韓国映画ドンドン上映してくれ〜!!

最近、色んな場所で知って見て見たい映画がある。


続きを読む >>
2007.11.22 Thursday 04:05 | comments(0) | - | 

韓国映画

最近、韓国ドラマが本国放送からあまり間が無く日本でも見れるようになりましたね。
しかし、映画はなかなか見たい物が日本に入ってこないんですよね。
レンタルビデオに行ってもドラマが多いのに映画のブースがちょっと寂しい・・・
そんな中。
続きを読む >>
2007.11.07 Wednesday 04:18 | comments(0) | - | 

やっと手に入れました。

待ちに待った物が届きました。
『ウリハッキョ』のOSTです。
映画を見て以来欲しくて欲しくてヽ(*^。^*)ノ
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
続きを読む >>
2007.11.01 Thursday 12:33 | comments(0) | - | 

『ウリハッキョ』見てきました。

九州は14日から台風上陸で大変でしたね。
私の仕事先も急遽お休みでした(≧ ≦)Ω ヨッシャ!週末の土曜日に休みなんて絶対有り得ない事だ!
特に何をするって事ではないが週末が休みだとはうれしい。
彼と台風上陸前に買い物に行き日頃見れない時間の番組を見た。

次の日は5月に明洞で見かけて見たかった『ウリハッキョ』を見に行った。



続きを読む >>
2007.07.17 Tuesday 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>