<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

良く聞かれる事

ワールドカップ予選始まりましたね(≧∀≦)
しかし、惜しくもウリナラ負けちゃいました(ノД`)

まっ、2位までに入れば良いんだから気持ち切り替えて頑張ってほしい(≧∀≦)/

で、こんな時良くきかれるのが

『どこ応援するんですか?』

日本VS韓国 なら

もちろん韓国です!

日本VS北朝鮮 なら

もちろん北朝鮮です!

韓国VS北朝鮮 なら

両方です( ̄∇ ̄)b
2011.09.03 Saturday 03:40 | comments(0) | - | 

韓国土産(*´▽`*)

[ お菓子 ]
最近ネットは見るのも書き込むのも億劫になっている私です(−−;
主にツイッターのみです。。。



イラストのシュールらしさが韓国らしい
タイトルも【비밀(ピミル/秘密)】
sonoさんからのおみやげ(≧∀≦)
今日はsonoさんがお友だちとお店に来てくれました(・∀・)

続きを読む >>
2011.08.24 Wednesday 03:14 | comments(4) | - | 

釜山Walker発売になりました。

今年は韓国に行けなかったのに
韓国関連の本が出ると買ってしまう私です

 
地元福岡は韓国・釜山に行くにはとても便利
ソウルに行った事なくても釜山には行った事あるよって方も多い

飛行機・船(高速船/フェリー)にと交通手段は色々
そして韓国からも九州に旅行にくる韓国人も多数
(震災後減ってはいるけど・・・

そんな福岡Walkerが福岡限定で発売したのが
こちら

2011050103200000.jpg

表紙は釜山出身が2人もいるCNBLUE
最近はソウルのほうが色んな雑誌で特集されるけど
福岡は釜山のほうか身近かも

高速船で3時間だもんね
元気がある釜山もとても楽しいですよ
私も韓国に行く時はいつも釜山経由でソウルへ
必ず釜山で1泊します。

店頭販売分のみの限定販売だそうです。
(福岡限定もしくは九州限定かもしれません)
お早めに

2011.05.19 Thursday 06:00 | comments(5) | - | 

久々のオーギョップサル!今更シリーズ

東和免税店でイラッとしましたが気分を切替てディナーへ
韓国で焼肉と言えばもっぱら豚肉の私達(
今回行くのはこちら


韓国旅行2010

한마루(ハンマル)
場所は教保文庫出口から2ブロック目のビル2F
元はピンマッコリ(飲み屋街)だったこの地区が再開発でビルに
その場所にあったお店はこのビルに入ってるみたいです。
何年か前にKENちゃんと行って美味しかったので行こうと
ビルになってからは初なのでどうなった事か
以前のピンマッコリ時代も味があって良かったんですよね。

ただし、ここ平日行かれる方は予約必須です。
私達は日曜日だったので予約はすんなりできました。
平日はオフィス街でもあるので平日はサラリーマンやOLで大賑わい

続きを読む >>
2011.04.18 Monday 04:54 | comments(0) | - | 

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフール
そう!嘘をついていい日

そんな中お店に出勤するとアボジが
「jonsukに言いにくいことが・・・」

え、なに?

「実は領事館に連絡したら臨パス出せんって」
もうアボジったら嘘が上手いんだから〜(≧∇≦)/ ハハハ

ハハハ・・・
アボジ渋い顔・・・

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

マジで?

エーーーー( ̄Д ̄;)ーーーー!


1月に領事に電話したら大丈夫って言ってたやん
4月1日よ1ヶ月後には1年ぶりに韓国よーって
今年は5日間も休みがあるのに〜
久々にKENちゃんと韓国行けたのに〜

(T△T) そ、そんなぁ…

今年に入って色々調べてたのに・・・
ショック

今更行けんって

それをよそにオモニ
「行けんもんはしょうがないやろ、時間があるけんお店の掃除しようや」

嫌やし

このショックから立ち直るには少々時間がかかりそうです。
キャンセルの手続きしないとo(;△;)o エーン


2011.04.02 Saturday 05:04 | comments(0) | - | 
<< | 2 / 48 PAGES | >>