<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

福岡に行ったらやっぱりココ!

先日のゆず茶教室の後、一路天神へ
ここ数年天神にも韓国料理店が数多くできてますが
私達はココがお気に入り

てか、最近のお店は落ち着かないお年頃(−−;

“ぱらんまだん”メンバーもご存知の

NEC_0071-1.jpg

コリアンダイニング イニョン

まずはサムギョッサル
NEC_0155-1.jpg

メインのサムギョッサルが端っこ(笑)
5種類の味があってとっても美味しいです

スタッフ君たちがとても親切に焼いては切って
はい、召し上がれ!

で、KENちゃんのお気に入りが
キムチチーズチヂミ

NEC_0158-1.jpg

キムチ+チーズの組合せに感動を覚えたKENちゃん

そして、〆はスンデゥブチゲキムパプ

NEC_0159-1.jpg

NEC_0160-1.jpg

ちょっと時間がかかると言ってたけど
早めに注文しとけば良かったとちょっと後で後悔

待ってる間に自分の韓国語ボキャブラリーの無さを痛感した事が

実は私達の隣にお母さんと小学生の娘ちゃんがいたんです。
イニョンにはテレビがあってK-POP歌手の映像が流れてます
これは誰だ?わかる?
なんて言ってたら目があったので
彼は彼女はどのグループでとかを娘ちゃんに軽く説明

その後はお互い食事をしてたのです。
すると親子がスタッフと釜山の焼肉屋の話に

母『わらで焼いて食べる焼肉屋さんで韓国でも有名だけど知ってる
スタッフ『わら?

すると又母親と目が合う

母『わらで焼く焼肉屋知ってます?
私に聞く?

私『わらですか?
スタッフは“わら”を理解してない様子

ワタワタする私
えーとえーと

私の脳内に“わら”が無い・・・「(≧ロ≦) アイゴー
するとKENちゃんが
スマフォで調べたら?』KENちゃんナイス

韓国語で【わら】は【짚(チプ)】と判明
これで全員が理解
スタッフとお互い笑顔で会話

韓国語のボキャブリーの無さを痛感した出来事でした。
やっぱり勉強しないとな…と思いながらまだ実行してない私

ハハハ

イニョンはとてもオススメですよ。
あと12月からメニューが変更するそうです。
新しいメニューも気になる。

2011.12.09 Friday 05:38 | comments(0) | - | 
<< 今年も柚子がワッソヨ! | main | 2011年締めは新たなスタート☆ >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 05:38 | - | - |