<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

ポッスンアケーキを食す

[ お菓子 ]

2010091013460000.jpg

新しい仲間ができました。
きゅーちゃんです。

SONOさんのブログを見て一目惚れ
申し込んだらやってきました。
肌触りが良いです
全部で99番までいるのでまだまだ待機中のきゅーちゃんがいるようです。
私の周囲でも
minaオンニにも1羽貰われていったようですo(^−^o)
きゅーちゃんが欲しい方はこちら
★ただ今九感中!!★


きゅーちゃんがやってきたのにどこにも行ってない!
そこで12日の日曜日はちょっとドライブに行きました

 2010091211540000.jpg

きゅーちゃんもシートベルト着用!

まずは旧盆前なのでお寺に家族でお参り

その後は季節限定のケーキが食べたくてル・パティシエ・マツオ
ここのお店は住宅地の中にあるケーキ屋さん
ここのもちあめロールケーキが好きだけど今回は季節限定物を購入

2010091213330000.jpg

きゅーちゃんも購入できて満足気?
さっそく、おうちに帰ってKENちゃんと食べました。

今回、買ったのはこの2つ

2010091214330000.jpg

手前が【桃のひみつ】
奥が【マンゴープリン】
L(@^▽^@)」 ワーイ

どちらも夏季限定なので食べないとでしょ!

韓国語で桃はポッスンア

2010091214340000.jpg

【桃のひみつ】 470円
丸ごと1個桃を使ってます(>、<)
いちじくを丸ごと1個のタイプもあったけど桃がもう終わりだからと言われ購入


2010091214370000.jpg

中を割ると種の部分はクリームが
土台にはタルト
マシッソヨ〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)
時期によっては売り切れの場合もあったほどの人気のケーキ
それにもう終わりなので食べれて良かったです

そしてもうひとつ
こちらも時期が終わりですね

2010091214360000.jpg

【マンゴープリン】 390円
一口食べると≪マンゴーーーーーーー!!≫って感じ
わかりづらい(^^;

まあ美味しかったって事です。

☆お店情報☆

ル・パティシエ・マツオ
北九州市八幡西区北筑2丁目10-11
093−691−5484




2010.09.14 Tuesday 06:02 | comments(4) | - | 
<< 作ったよ〜☆ | main | 花より・・・ >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 06:02 | - | - | 
jonsuk (2010/09/16 3:28 AM)
天草Rさん☆

コメントできてるよ〜(* ̄▽ ̄*)
今度ケーキご馳走するよ、お祝いに☆
九ちゃんも一緒に!
天草R (2010/09/15 4:53 PM)
九ちゃんかわぅいー(@N@)
ケーキもおいしそ★

てか、ちゃんとコメント出来ているのでしょうか??
jonsuk (2010/09/15 1:46 AM)
ひゃんりさん☆

いえいえ、肌触りよくて良くなでなでしてますよ
変人・・・そんな事ありませんよ(^^;

期間限定ってそそられますよね〜
スイーツは癒しですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
マンゴーに中毒性があるなんて
でも美味しいから良いでしょ うふふ!
ひゃんり (2010/09/14 10:37 PM)
九ちゃん、仲間入りありがとうございます!
うちもナンピョンがせっせと出張などにも連れいっています。
ぬいぐるみ持ったアジョシ・・・知らなきゃ変人だよね^^:
今、アイマスクをしてお休み中です。

スイーツむちゃくちゃ美味しそう〜。
一時期(韓国時代)マンゴー中毒でした。主にマンゴージュースだけど・・・友人に話したら中毒性がやっぱりあるらしいよ。
でも美味しい〜もんね。