<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

作っちゃいました!

韓国旅行時には必ずと言っていいほど食べる物のひとつに

≪パッピンス

パッ=小豆
ピンス=かき氷

シンプルには小豆氷のようです

で!食べたい、食べたいと思った私


考える・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだ自分でつくっちゃえ

ジャーン

JON特製≪ノッチャパッピンス≫ 

ノッチャピンス

ピンスにはお餅を入れないといけないけど作るの面倒だったので
今回は餅なしノッチャパッピンス

ノッチャは緑茶
発音が似てるからわかりますね。

ノッチャピンス

ちなみにこれかき氷機使ってません。
てか、うちには無かっただけで・・・
一生懸命スプーンで削ったら案外写真的には美味しそうに写ってるし(笑

氷→小豆(缶詰使用)→抹茶アイス(市販)の順で盛って出来上がり

家族皆で仲良く食べました。
スッカラでピビしてピビして
折角作ったのにナンドンセン(弟)は『結局、宇治金時やん』
味はそうですよだけどピンスなの

そんな事言って私にたてついた報いじゃ
一気にピンスを食べて頭が痛くなってやんの

アボジも旨い旨いと言いながらナンドンセンと取り合い
そんな事するから、2人して『頭が〜とか言ってるし
こやつら・・・

そうこうしてたら私の分が
どうにか最後は確保し美味しく食べました
満足満足
2010.06.26 Saturday 05:32 | comments(3) | - | 
<< 次から次へと | main | 学校って良いな〜 >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 05:32 | - | - | 
jonsuk (2010/06/27 3:20 PM)
ひゃんりさん☆

私はまだまだ色々食べれてないんです(T T)
今後は機会があれば色んなの食べてピンスのカテゴリーでも作るとします。
私もまぜませに抵抗がありましたが、今はケンチャナヨ!

minaオンニ☆

食べたい?(^▽^;
考えときます。
皆で作りましょう、簡単よ!!
mina (2010/06/26 11:06 PM)
食べたい!食べたい!食べたい〜!!
今度の裏コリアディで作って!!
ひゃんり (2010/06/26 5:03 PM)
美味しそう〜
私も大好きで、ロッテとかマック。パパイスとかのワーストフード系からカフェのとか色々食べました。
最初は、混ぜ混ぜに抵抗あったけれどね。