<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

満足、満足だけど・・・

昨日はイチゴ狩りができずに失意のまま帰宅
ショックの私を見かねてKENちゃんが外食しようと提案

今回は韓国料理屋を新規開拓したくて小倉の恵蘭へ
sonoさんのブログでも見てたので1度行ってみたいと思ってたんです。

まずはドリンクと付け出し

2010032820440000.jpg

左から桔梗の根(多分・・・)とスルメのコチュジャン和え/なすびの青唐炒め/煮干の青唐炒め

KENちゃんもビールがすすみます


2010032820450000.jpg

次に、パリパリのチヂミ

2010032821040000.jpg

最後にサムギョッサル
いつも思うんだけど家で焼肉できるなら七輪が欲しい私
サムギョッサルするならこの鉄板が欲しくて韓国でマートに行く度に悩むんだよね

サムギョッサルは最初から最後まで店主のアジョシが付きっきりで焼いてくれました。
途中、忙しそうだから自分でしますよっと言っても
私の声が小さかったのか聞こえず最後まで焼いてもらいました

満足気分でお店を後に



しかーし、昨日はコレでは終らなかったのです。


車で帰る途中信号待ちしてると遠くから叫ぶ声が
何だ?と思っていると対向車線歩道から猛スピードで自転車が道路を横断してきます。
私達の車近くを過ぎた頃大きな声で「泥棒〜泥棒〜



泥棒
2人目を合わせる


その後をおばあちゃんが「泥棒〜」と叫びながら道路を横断していきました。
信号が赤だったから良いようなもののおばあちゃん危ない

青になる前にKENちゃんに意見も聞かず車を動かした私。

Uターンして自転車が逃げてった横道に追跡開始
しかし進入禁止の為これまたUターンして出口付近に回りこむ
しかし車で回りこんだのが遅かったのか周辺が団地だった為見失う
念の為周辺を巡回してみるが見つからず

おばあちゃんが心配になりさっき見かけた場所に戻ってみる
しかし、おばあちゃんもいなくなってしまいどうする事も出来ず・・・

しょうがないので家に帰りました。
おばあちゃん大丈夫だったかな?

今日、地元ニュースをPCで検索すると警察サイトにでてたからちゃんと通報はされている模様
最近その近辺では3件のひったくりが発生してるようです。

2人であれは常習犯だねって話してたけど・・・
だって初めてにしては顔が必死じゃなかったし
わき道に入るのがすばしっこかったよねと話してたら、やっぱり多発してたんだ


イチゴ狩りも出来ず、だけど美味しいの食べて満足してたのに
ひったくりに遭遇して犯人見失って、おばあちゃん助けられんで昨日はあと味の悪い1日でした。

2010.03.30 Tuesday 02:05 | comments(0) | - | 
<< イチゴを目の前にして(T_T) | main | 仁寺洞に行けば必ず行く場所 >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 02:05 | - | - |