<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

う、うまい!

先日はライチオンニ宅でのホームパーティー
その前に寄りたい場所があったので予定より早く出発




そこはこちら・・・





 
2010022810260001.jpg 

【むらさき ぱんや つゆ草】さん

最近のブログで時々見かけて行きたいと思ったらので即行動
見つけにくいかと思ったけどすんなり発見


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


入り口にはこんなのれんが

2010022809490000.jpg

5月の端午の節句にはまだまだ先だけどなんて素敵なんでしょうヾ(≧∇≦*)〃
なんだか入る前から期待満々
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

KENちゃんと色んなパンを購入。
(今回は写真を撮り忘れました)
お土産にアップルパイも購入

朝食もまだなので購入したパンを店内奥のテーブルで食べる事に
奥には囲炉裏を囲んだテーブルがあり良い感じ

すると店主のおじちゃんがコーヒーを入れてくれました。
コーヒーはあまり飲まんけどとても美味しい

他の方のブログではコーヒーが入ったカップはおじちゃんの手作りだそうです。
だから同じ物はないんだ

すると「どうぞ」

2010022810080000.jpg

パンが登場(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
天然酵母のパン
食べると中にはネギ
塩をつけると美味しいと言われ塩を一振り

うま―――――――――い

そのお隣には赤ちゃん連れのご夫婦
ここで購入しようとした蒸しパンを食べさせようとしたら
おじちゃん自分が作ったのに
「そのパンは色々入ってるから、これを食べさせなさい。」
スティック状のパンを子供に
唾液で解けるから子供でも食べやすいんだって。

パンは次から次へと出てきます。

2010022810180000.jpg

次は囲炉裏であぶったかぼちゃパン
丸ごとかぼちゃが入ったパン
このかぼちゃがこれまた甘い

このかぼちゃはニュージーランド産なんだって
コーヒーを2杯も頂いて世間話に花が咲き
ふと気付くと時間が

席を立つと、おじちゃんが「まだパンがあるよ〜」
後ろ髪引かれながら後にしました。

しかし、ここでビックリなのがコーヒーやらパンやらの代金を払おうとすると
無料との事エェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
パンを購入してもらったサービスだそう


2010022810260000.jpg

お地蔵さま(ヒビ入ってるけど)見送ってくれました。

2010030112100000.jpg

お店にあった店舗地図
面白いのは地図なのに【不親切な地図】と
これは分からん(^^;
イラストのおじさんと優しい奥さんが迎えてくれます。

ここのお店リピ決定

☆お店情報☆
住所:遠賀郡遠賀町松の本6−1−20 
電話番号:(093)-293-6500
定休日:火曜  
営業時間 7:00〜19:00


JUGEMテーマ:地域/ローカル

2010.03.03 Wednesday 03:21 | comments(0) | - | 
<< 納豆ダ━o(`・д・´)ノ━!! | main | 韓国料理本見っけ! >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 03:21 | - | - |