<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

ホッテゥ〜

先月から実家にきてるのでKENちゃんに会えるのは週1回
週1回が大切だな〜と
離れてわかる大切さ

先月25日は私の誕生日
祝うほどの歳でも無いのに前日にデートする事に
 
動き出したのが15時
遅いのには色々いらまして…何はともあれ小倉へ
あてもなく来たので車でウロチョロしていて目にとまった看板



ホッテゥ?
2010012415230001.jpg


早速、行ってみると
お〜私の好きなホットク屋ではないか!!
しかし何故ホッテゥ?

2010012415250000.jpg

お店の名前も【호호(ホホ)ホットゥ屋】

お店はたたみ1畳ほどのスペース
店頭にはチヂミも売られてました。

2010012415230000.jpg

ホットクを注文すると生地で砂糖を包んでフライパンで焼きだしました。
焼きあがったら表面にも砂糖をまぶして紙コップへ

2010012415270000.jpg

韓国と違ってフォーク迄ついてます。
作ってる最中カメラを向けると
「オッサンいれんとホットク撮ってや」と恥ずかしがるおじちゃん

寒い中2人で食べ歩いているとすれ違う人が見る事見る事
韓国と違って日本ではお祭りでもない限り食べ歩きはしにくい・・・
ベンチに座ってゆっくり食べる事に

中身はこんな感じ

2010012415290000.jpg

味は…普通
私のNo1.ホットクは仁寺洞のホットク屋なのでそれに比べるとなのです。
(厳しすぎ?)

もう少し中の砂糖が欲しいかな
あと焼く時にサラダ油で作っていたからか香ばしさが無いのが残念
しかし1枚200円はお手頃価格でgood

場所は小倉のちゅうぎん通りにあります。

【ホットゥ屋】
住所:北九州市小倉北区魚町1-1-5
(地図)
TEL:093-541-5833
ホットゥ焼き・・・1枚 200円


JUGEMテーマ:お菓子
2010.02.08 Monday 04:01 | comments(0) | - | 
<< サクサク( ̄▽ ̄) | main | 結婚したらダメ >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 04:01 | - | - |