<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

変わりだねナムル

夏ですね
でも、今日になって九州は梅雨明けとか言ってるけど本当かな?
夏と言えばさっぱりした食べ物が多くなりますね

変わりだねナムル.jpg

そんな時に薬味として良く登場するのがこちら ↑
なんだかわかりますか?





みょうがです。




みょうがをナムルにしてみました。
てか、自分が作ったように言ってますが・・・作ったのはオモニです



☆★☆みょうがナムルの作り方☆★☆

1、みょうがをさっと茹でる(2〜3分位だけどお好みで)
2、1にしょうゆ・ごま・コチュカル(中粗)を加えてムンチ(あえる)
 ※調味料はオモニ目分量なのでお好みで調整して下さい(^^;
3、最後にごま油を加える。
 ※ごま油は必ず最後に入れて下さい。
  先に入れるとごま油が先に入れる調味料の邪魔をします。

(一口メモ)みょうがは軟らかい部分を使ったほうが良いそうです。



いつもは薬味で終わるみょうがもこれなら主役に大抜擢!!
お試しあれ(* ̄▽ ̄*)

2009.08.05 Wednesday 03:31 | comments(0) | - | 
<< LOTTE豪華だ!! | main | JUMP釜山情報☆ >>


[ - ]
2012.02.01 Wednesday 03:31 | - | - |