<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

簡単じゃないよね

[ ]
先日同級生から連絡が来た。
来年第一子誕生とのこと
いや〜めでたいめでたい

そんな吉報を聞いて私も早く子供欲しいな〜

そんな話をしたら、やっぱり【結婚がまず出てくるんだよね〜
来年はしたいもんですね【結婚

KENちゃんに来年はって話したら悩んでおります。
うちらって問題がありありだからね〜(--;)

続きを読む >>
2010.12.28 Tuesday 13:21 | comments(3) | - | 

結婚、国籍、帰化

[ ]
幼稚園から高校まで一緒だったちゃんが結婚する事になった。
高校卒業してから全然連絡を取っていなかった。
しかし、もう1人の幼なじみのちゃんから近況は時々聞いていた。

先日、ちゃんオモニが遊びに来て
『Sちゃん結婚するらしいよ。』それは良い事だ。
誰だろうと思っていたら続いて出てきた言葉は
イルボンサラン(日本の人)みたいよ。』
ちゃんの彼氏が日本の人だと言う事は以前から知っていた。

ちゃんオモニが言うには
大学時代から付き合っていたがお互いの国籍の違いから一度は別れたらしい。
しかし、お互いが忘れられず再び付き合う様になって結婚にいたったそうだ。
相手の実家は警察官の方など公務員の方が多いお家。
『Sちゃん、帰化するんだって・・・』
それを聞いた私のオモニは
『何で?結婚は50:50でしょ!帰化する必要があるの?』
と言った。
続きを読む >>
2008.04.25 Friday 04:23 | comments(2) | - | 

出会い...

[ ]
その後、仕事もようやく覚え楽しくなってきました楽しい
しかし人間余裕が出てくると今まで見えて無かった事が
徐々に見えてくるのです眼鏡

オモニも嫌っていたようにパチ屋に働く人は昔から
過去に事情があったり、金銭面に問題がある人が多く働く場所です。
今はちゃんとした大手さんもいらっしゃいますが、昔はガラが悪い人が働くような場所です。

続きを読む >>
2007.12.23 Sunday 05:00 | comments(0) | - | 

出会い...

[ ]
最初の何も無い会話・・・
それだけ?(°m°;) !
まぁ、しょうがない初日だし。
明日から皆とドンドン話してみよう
自分にファイティン(≧ ≦)Ω

月ごとにスタッフは班替えがあるらしく
私は初日が月末だったのでそのまま副主任班に
その他の人は明日から入れ替え

次は誰とだろう?彼は一緒かな?
そんな事考えてる時点でKENは気になる人に昇格です。


続きを読む >>
2007.12.19 Wednesday 05:43 | comments(0) | - | 

出会い...

[ ]
アボジの後輩の店とはパチンコ屋
まぁ、在日のお店と言えば『パチンコ』又は『焼肉店』がメジャーですよね。
パチンコもした事無い私がパチンコ屋で仕事なんて・・・
オモニは猛反対!
しかし、職が見つからないのも現実です。
私は嫌がるオモニをなだめて就職しました。
アボジは『お前なら大丈夫!何処でもやっていけるだろう』と言ってくれました。

オモニは内心
『嫁入り前の娘がパチンコ屋で働いてるなんて見合いの時に知れたら…』
って思ってる見たいです。
世間体を気にするオモニならしょうがない事です。

初日、パチンコ初心者の私は副主任の班に入れられました。
副主任は夫婦で働いてるようです。
まさか、この副主任夫婦に私と彼が振り回される事になろうとは…
続きを読む >>
2007.12.09 Sunday 06:39 | comments(3) | - | 
 | 1 / 2 PAGES | >>