<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.02.01 Wednesday  | - | - | 

釜山旅行3日目−帰国まで

 
エステも終わってすっきりした女2人( ̄▼ ̄*)スッキリ
KENちゃんも起きてホテルを後に・・・

一路、釜山国際ターミナル
このまま帰るのかと言うと違います。
ここに来た理由は荷物を預ける為!
ターミナルの韓国入国出口横に【荷物預かり所】があります。
場所は1階です。

ここでは3時間、5時間と時間で荷物を預かってくれます。
そんなに高くないです。
重いスーツケースを持って残りの買い物するの嫌ですよね(^^)


荷物を預け、いざ船に乗るまで時間は無駄にはできません!
南浦洞へレッツゴー!

南浦洞では【農協】
ここでは色々買いました!
1階が精肉、鮮魚、野菜などなど
2階は生活雑貨、お菓子、漢方製品などなど

色々買ってレシートが長い長い(^^;

最後の買い物を済ませターミナルへ
ターミナルでは3階にあるカヤ食堂で最後の食事をして最後の余韻に浸りました。

そして私達は福岡へ帰りました。


5月の旅行を今までかかってしまいました(^^;
付き合っていただいてありがとうございます。

JUGEMテーマ:旅行
2008.11.20 Thursday 05:59 | comments(0) | - | 

釜山旅行3日目−、SKINCARE5000(스킨케어5000)≫

 3日目最終日はエステからスタートです。

今回利用したお店は≪SKINCARE5000≫
このお店全国チェーン店、釜山には西面に2店舗あります。
なぜここに決めたかと言うと
それは1番安いから(* ̄▽ ̄*)

1番安いコースで基本ケアが5000W
名前にもなっている位なのでお店の目玉とあってかなり安い!

さっそくMちゃんと2人で行ってきました!
KENちゃんはホテルでお留守番(∪。∪)。。。zzzZZ

ちょっと迷ったけど無事到着
予約は日本にいる時にしておいたのでバッチリ

すると体格の良いスタッフさんが「何か?」って顔してるんですけど・・・
嫌な予感・・・(−−;

JON「予約してるJONですけど・・・」
スタッフ「予約はいてませんよ」

やっぱり予感的中!
韓国では良くある事です。
その時の為に予約の時に必ず名前を聞いておく私(^^)
「〇〇〇さんが受付けたんですけど!」

「・・・良いですよ」

何か私達のほうが悪いみたい・・・(−−#

気を取り直してエステメニューを決める事に
フェイスエステ
基本ケア5000W
クレンジング→マッサージ→パック

他にも
水分管理、再生管理、敏感管理、弾力管理、しみ・美白管理
にきび管理、スペシャル管理、特殊管理
以上がフェイスエステです。

エステには
ボディーエステ、メンズエステ、ウェディングエステ、脱毛エステ
があります。

メンズエステもするのでカップルプランなるものもあります(^^)

続きを読む >>
2008.11.19 Wednesday 00:28 | comments(4) | - | 

釜山旅行2日目−│礇淵爛ヌル(나무그늘)≫

 プデチゲを食べて3人ともお腹いっぱい(*^0^) =3 ゲップ
そのまま帰って寝るとえらい事になりそう・・・(−−;

そこで!
今回どうしても行きたかった場所があったので2人には行くまで内緒で
とあるカフェに行く事にうふふ♪ (* ̄ー ̄)v

場所は
Judies太和 の裏にあります。
ビルの3階です。

それは
ナムクヌル(나무그늘)
ナムクル
ナムクヌルとは木陰と言う意味
さて木陰で何をするのでしょうか?
ここはちょっと変わったカフェなんです。



それは・・・
続きを読む >>
2008.11.05 Wednesday 03:10 | comments(3) | - | 

釜山旅行2日目−Б礇廛妊船旺

POWER CONCERTも終盤に
SS501がとりを飾りましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ
しかし、5月と言っても釜山の夜は寒かった(−−;
それなりに準備をしてきましたが・・・

それにコンサートが終わって一気にこの集団が帰りだしたらタクシーが捕まらん!
そこでSS501が歌ってる中を帰る事に。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

ライブって良いですね(* ̄▽ ̄*)
機会があれば又行きたいです。


一路、西面(ソミョン)へ




プデチゲ屋
今日の晩ご飯は부대찌개(プデチゲ)
プデ
とは部隊
チゲはご存知鍋ですよね。

京畿道議政府市が本場とされ、その由来には色んな説があるようです。
戦時・戦後、在韓米軍部隊からの援助物資・放出物資を利用して作られたとも、
韓国軍部隊の若い兵士が共同生活をする中で広まったとも・・・

しかしベースはキムチチゲ
それに餅・ハム・ソーセージ・スパム・インスタントラーメン・とろけるチーズを入れて食べます。

ここのお店は釜山ロッテホテル裏にあります。
免税店入口の場所です。
続きを読む >>
2008.10.23 Thursday 13:18 | comments(4) | - | 

釜山旅行2日目−Α、磽丕錬廝釘辧。達錬裡達釘劭國

HANSKINを後にした私達
少しお腹がすいたのでキムパプ天国で軽く食べる事に
食べ終わったら釜山旅行の楽しみの一つだった
POWER CONCERT

チケット、チケットとカバンの中を見たら・・・


無い(−−;


あるはずのチケットが無−−−−−−い

あっ 
ホテルでカバンの中身整理した時に置き忘れてる
急いでホテルに戻り無事チケットを持っていざ釜山総合運動場

タクシーのアジョシがコンサート時間ギリギリだと知ると気を利かして猛スピードで目的地へ向かってくれました。
飛ばす!飛ばす!!
しかし、ジェットコースターに乗ってるようで楽しかった。
後ろに乗っていたKENちゃんMちゃんも笑う笑う
韓国のタクシーはスリル満点

そうこうしている間にコンサート会場に到着
続きを読む >>
2008.10.09 Thursday 02:49 | comments(0) | - | 
 | 1 / 5 PAGES | >>